-韓国旅行記-


「天国の階段」ロケ地めぐり~ホテルロッテワールド~

韓国旅行2日目。今日は韓国ドラマ「天国の階段」のロケ地でもある、ロッテワールドに行きます。その前に、ホテルの中のソンジュとチョンソの結婚式シーンの撮影現場に行きました!目が見えなくなったチョンソが、テファオッパに手を引かれながらウェディングドレス姿で降りてきた階段です。
e0073864_22183266.jpg
ドラマのシーンの説明書き。
e0073864_22184235.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-02 00:00 | 韓国旅行


「天国の階段」ロケ地めぐり~ロッテワールド~その1

ロッテワールド・アドベンチャーは、敷地面積約4万坪の室内型テーマパークです。入り口の雰囲気は、東京ドームの隣にある後楽園遊園地にとてもよく似ていました。チケットがパスポートだったりキャラクターの着ぐるみたちが出迎えてくれるところは、ディズニーランドっぽいです。さっそく「天国の階段」で頻繁に登場するスケートリンクが見えました。感動!
e0073864_1303337.jpg
チケットはパスポート券を購して入りました。ロッテホテルでもらった25%Offの割引券を出し、30,000₩が26,000₩になりました。それじゃ計算が合わないんだけど・・・。ま、大人料金が子供料金になって、だいぶ安くなったのでよしとしましょうかね。
メインキャラクターはロッティとローリー。
e0073864_1291264.jpg

ロッテワールドオフィシャルホームページ(日本語)
[PR]
# by jamsil | 2005-09-02 00:00 | 韓国旅行


「天国の階段」ロケ地めぐり~ロッテワールド~その2

ドラマのオープニングバックやいろいろな場面で登場するメリーゴーランドです。
ドラマでは夜のライトアップがキレイだったので、遅い時間にここに来るつもりが、いかんせん午前中からロッテワールドに入場して歩いていたらすぐにメリーゴーランドにたどり着いてしまいました。まだ空いている時間でね、誰も乗っていなかったので、せっかくだからソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)のように、貸切状態でオットと二人で乗りました。係のお姉さんがずっとシャボン玉を吹いていてくれました。
e0073864_21455348.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-02 00:00 | 韓国旅行


羽田から

これからソウル金浦空港へ旅立ちます。e0073864_0444241.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


機上の人

窓の外には富士山が見えました。
e0073864_23245160.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


金浦空港に

羽田を出てから2時間くらいで着きました。
税関を抜けて、両替を済ませ、地下鉄のホームへ移動中。
誰もいない。不安・・・。
e0073864_1708.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


映画ポスター

金浦空港には映画館(CGV空港店)があります。深田恭子の「下妻物語」も上映中。
「ウェルカム・トゥ・トンマッコル」も気になっている映画です。日本で公開するのかな?
e0073864_0273979.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


クォン・サンウ

金浦空港から地下鉄で、ソウル市庁に向かいました。
金浦空港駅から地下鉄5号線、永登浦区庁駅で2号線に乗り換え市庁(City Hall)駅へ。
乗車時間は40分くらいでした。
地上に上がる途中、クォン・サンウのAnycall広告の看板に遭遇!嬉しい~!!
e0073864_033081.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


ソウル市庁

ソウル市庁前広場です。
ここは2002年のサッカーワールドカップの時に、約80万人が応援に駆けつけ、真っ赤に埋めつくされた場所です。「テーハミングッ!」という掛け声を覚えている人は多いでしょう!?
e0073864_22223538.jpg
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行


イベント会場

e0073864_22503945.jpg ソウル市庁前ではイベントをやっていました。子供たちが一生懸命歌っています。
何のイベントなのでしょうか。
ハングル読めない・・・。
e0073864_22525377.jpgぼーっと立っていたら、「こっちきて!」というような感じで声をかけられました。
引っ張られるようにテント前に連れて行かれ、「いいから食べて!」というようなノリで、山盛りのお料理を渡されました。
チヂミがとっても美味しかった!ちょうどお昼時だったし助かっちゃいました(^^)
e0073864_22524472.jpg柿とジャガイモの着ぐるみをかぶっていた人たち、暑い中ご苦労様です。
苗木も配っていました。農協のようなところのイベントだったのでしょうか?
[PR]
# by jamsil | 2005-09-01 00:00 | 韓国旅行

    

2005年9月に韓国に行ってきました。その写真日記を綴っていきます。
by jamsil
カテゴリ
韓国旅行
以前の記事
最新のトラックバック
リュ・シウォンのプロフィール
from 韓国芸能ニュース
もちもち美味しい豚の皮
from スッカラ ソウル
続・仁寺洞にて・・
from Alohasia
ソウル滞在2日目
from てんびんthe LIFE
夏の韓国旅行 2日目
from てんびんthe LIFE
ソウル
from 首都の旅
韓コマ、クォン・サンウと..
from 韓コマ!!韓国CMを見よう!
韓国旅行(3)金浦空港
from 怠慢我侭日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧